タッチ

こんにちは~!!最近では、マラソン大会の開催が賑わっています。先日、「すいませ~ん。駐車場に、車を置かせていただけませんか?」と依頼がありました。最寄の駐車場は、商業施設などのため応援による駐車は禁止になっているとのことでした。

「ちょっと応援に行ってくるからね♪」と親戚が言いました。

ちょい、ちょい、ちょい、ちょい!!隣にいるのは、男の人?女の人??ある程度の年齢になってくると、性別は関係なく(分け隔てもなく)仲良しです。だから、後姿でパッと見てどちらか分かりませんでした。でも、異性だったんです。

そこからは、ウォーリーを探せ状態で、ものすごい人数の観客の中から、「どこ?どこ?どこにいてるの?」と、必死になって探しました(笑)

「おい、そんなん、2人で仲良く帰ってくるんやから邪魔したらアカンよ。」と言われたものの、最後まで探し続けたマラソン大会でした。

それでは~♪

久々に一人で買い物に行ってきました

下の娘を出産してから約2年になりますが、先日2年ぶりくらいに一人で買い物に行ってきました。

下の娘が私にべったりだったので、主人にも泣いてしまう子だったのでなかなか預けて買い物ににもいけない状態だったのですが、最近少し私から離れることができるようになってきました。

そこで遠出は私が心配なのでできませんが、3駅向うのショッピングセンターへ久しぶりに一人で行ってきました。

いつもはカートをおしながら行く道を手ぶらでいけることの身軽さ、子供が行きたいという場所に行き、いつもはなかなか私の買い物までにたどりつかないのですが、行きたい場所にいけるという身軽さに少し感動しました。

少し寄り道しようと思ったのですが、やはり娘の事が心配だったので目的を済ませたらさっさと帰ることにしました。

もちろん預かってくれた主人と娘にお土産はかいました。

少しの時間でしたが、リフレッシュできました。

リニューアルした近所のショッピングセンター

先日リニューアルオープンしたイオンへ家族で行ってきました。

混雑をさけ、閉店する1時間30分前に到着。時間があまりないので、行きたい店だけを事前にピックアップしておき、それを目指していきました。

先に娘の行きたい店に行きました。クロックスと娘の好きな服のブランドの店です。

リニューアル記念とWAONポイント5倍の日と重なり、私の財布のひもも緩くなっていました。

娘だけでなく、主人のクロックスまで購入してしまいました。

靴を買ったあと、時間がないので主人とは別行動です。主人は遊べる本屋さんへ、私は雑貨屋さんと服屋に行きました。

主人も欲しかったものがほぼ半額の値段で買えたそうです。私も2割引で買えました。

家族みんななかなかの戦利品があったので気分よく帰宅しました。

散財してしまったのでしばらくは食費を節約することになりそうです。

最近チャレンジしてみたいこと

最近すごく楽器を始めたい気分で、特に興味があるのがギターです。

弾き語りをしてみたいのと、最初に始めるならアコースティックギターがいいと聞いたので、

アコギが欲しいなと思うのですが、マンションに住んでいるので昼間に弾くとしてもやっぱりちょっと心配で、

エレキのほうがいいかなと思い始めています。

エレキならアンプに繋げばイヤホンなり、ヘッドホンなりできるので。

アコギもいいですけど、好きなバンドの曲を聴いていて、エレキも魅力的だなと思う瞬間が多いんですよね。

中でもカッティングという奏法は聴いていてとても心地がいいので、自分でも弾けるようになりたいです。

今はネットで色々と調べているのですが、購入するなら楽器屋さんで実際に見て触らせてもらってからのほうがいいという意見が多いですね。

なので近場にお店があるか探して、今度行ってみようかなと思ってます。

薄毛に悩む女性

近年では女性でも、髪が薄くなっている事に悩んでいる人は増加しています。時代の流れと共に、目覚ましい社会進出を遂げている女性の中には、様々なストレスに悩んでいる人も多いのです。また、子育てや家事に関してのストレスを感じている姿もよく見られます。

こうしたストレスが積もり積もって、髪が薄くなる事へと繋がる場合も非常に多いのです。また女性ホルモンも大きく影響しています。閉経を迎える辺りから、女性ホルモンが乱れたり、また先に述べたようにストレスでホルモンバランスが安定しない事で、髪が薄くなってしまう事もあるのです。

最近では髪のカラーリングやパーマなども、とても流行っているので、過度にそれらを繰り返す事によって髪に大きなダメージを与えているのも、薄毛の原因とされています。

かといって増毛という方法もありますが、増毛もいろんな問題があり、増毛のデメリットというものも存在します。

そんな女性たちの中には、今や女性用育毛剤を使っているという人もかなり多いのです。近頃の女性育毛剤は、男性用の育毛剤並みに効果がとても高いのが特徴です。

種類もかなり豊富なので、インターネットなどで検索してみると、女性育毛剤のランキングなどを詳しく知ることが出来て、とても参考になるでしょう。髪が薄くなってくると、気分も落ちてしまいます。

何しろお洒落もちっとも楽しめない程に、がっかりする人も少なくないでしょう。髪の生え際などが何となく気になる、そういった場合には早めに育毛剤などを用いて対処しておく事がベストなのかもしれません。予防に繋がるでしょう。

有機野菜は妊婦さんや一人暮らしの独身者の健康を気遣うサービスが満載です

お腹が膨らんだ妊娠中の人や、生まれたばかりの赤ちゃんの育児に追われている人の中には、毎日買い物に出掛けて食事を作るという日課をこなすのが重労働に感じる人がいると思います。

そんな時におすすめなのが、一番荷物になりやすい有機野菜の数々を自宅まで届けてくれる宅配サービスです。

しかも野菜宅配で取り扱われている野菜は、鮮度が抜群な産地直送ものや、なかなかスーパーでは手に入らない有機野菜などです。

これらの野菜は、健康維持が必須な妊婦さんや、子育て中で体力が要求されるママや小さい子供の身体に安全な素材のものばかりです。

中には、スムーズに調理に取り掛かる事ができるように、カット野菜にして送ってくれる所もあるので、家事の負担を大幅に減らしてくれます。

また一人暮らしの独身者にも野菜宅配は大変便利で、いつも忙しいのをよそにコンビニ惣菜や添加物たっぷりの弁当ばかりで食事を済ませてしまいがちの人には、偏食を改善する事も可能です。有機野菜の宅配は一人暮らしにも最適です。

仮に、日中仕事で不在であっても、自宅の前に宅配ボックスを予め用意しておけば、サインなしでも間接的に受取ができます。

野菜宅配を契約する時に業者選びで気を付けたいのは、それぞれの業者ごとにサービスの特色が違ってくるので、よく比較する事が重要です。

そして契約後すぐのサービス解約を防ぐためにも、実際の宅配をリーズナブルな価格で体験できるトライアルサービスを利用する事をおすすめします。

トライアルサービスは、大手の宅配業者では大抵実施しています。

また一部の業者では、年会費の他に入会金の納付も必要なケースがあるので、実際に利用している人の口コミなども検索して、自身にとって一番メリットのある所を探し出してみましょう。

テレビボードを購入

新居に引越して、3か月が経ちました。

いまだに家具が揃っておらず、いまひとつ生活感がありません。

家具が決まらないので、時計やポスターなどを飾ることもできないのです。

出来れば新居に穴をあけたくないですし、

バランスをよくみて、吟味して決めたいのです。

そんな風に考えていたら3か月も経ってしまっていたわけです。

そんな時、インテリアブログを見ていたら、

ずっと気になっていたテレビボードを実際に使っている部屋の写真を見ました。

とても素敵で、やはりこれを買うしかないのだと感じたのです。

価格は25万円。

決して安くはありません。

でも、今のこの時期を逃したら、買う決心はつかないでしょう。

妥協して買って後悔するくらいなら、

高いけど頑張って買おうと思ったのです。

後悔はないけど、楽しみでもありません。

少し無駄遣いだったかなという気持ちもあります。

ヨーグルトの培養に挑戦

健康を意識して毎日ヨーグルトを欠かさず食べています。

ヨーグルト一つの単価はさほど高い物ではありませんが、

毎日の事ですので、トータルすると結構な金額になってしまいます。

いつも食べているのはビヒダスヨーグルトと、カスピ海ヨーグルトの二種類です。

ビヒダスヨーグルトは時々特売されますが、カスピ海ヨーグルトって買うと高いんですよね。

調べてみたら牛乳に混ぜるヨーグルトの質と量で変化はあるものの、

ビヒダスヨーグルトの方は培養するのに40度を6時間程度キープ、

カスピ海ヨーグルトは28度を8時間程度キープすると培養が出来るようでしたので、

早速やってみることにしました。

結果としては大成功です。

ビヒダスの方は温度が高いので、保温ポットを使って結構面倒でしたが、

カスピ海は暖房器具のそばに放置しただけで出来ちゃいました。

製品を買うと高い方が簡単に出来てしまって良いのでしょうか。

味も問題ないし手軽に作れて財布にも優しい。

暫くヨーグルト作りにハマりそうです。

ネットで海外の人と友達になってます

最近、インターネットを使って外国人の友人を作っています。どうやって作っているかというとSNSです。主に使っているのはツイッターです。意外といるんですね。適当にアニメの作品をローマ字で検索すれば簡単に見つかります。こんな簡単に外国人の友達が作れるなんてすごい時代です。今はグローバル時代ですし作っておかないと損です。

やっぱり日本のアニメは人気あります。実際面白いですよね。『涼宮ハルヒの憂鬱』『アイドルマスター』などなど。多くのアニメ作品を通じて外国人の友人を作ることができました。ちなみに英語(外国語)はあんまりできません。しかし、できなくても相手の外国人が日本語を使うことができるので問題ありません。ちょっと変なときもありますがその時は教えてあげてます。逆に自分も英語を教えてもらってます。本当に良い時代です。もっともっと外国人の友人を作りたいです。