クーラーをつけたら他で節電!!

私、最近更年期なのか、やたらと暑いんですよね。

というわけで、普段はエアコンなんて無縁の私ですが、最近はさすがにエアコンのお世話になってます。

でも、普段エアコンを使わないだけだけに、気になるのは電気代。

まだエアコンを使い始めてから電気代の請求が来ていないので分かりませんが、請求書が怖い今日このごろです。

なので、エアコンの電気代がかさんでいる分、せめて他のところで電気代を節約しようと思い、そのしわ寄せが夫に向かっています(笑)

うちの夫はとにかく集中力がなくて、テレビ見ながらパソコンでユーチューブも見て、更にはCDもガンガンにかけるという、実に無駄なことをしてくれます(●`ε´●)

でも、いわゆる聖徳太子タイプではなくて、ひとつやってる時はあとの2つは垂れ流し。

電気の無駄だったらありゃしません!!

なので最近はパソコンをする時は、テレビをつけないこと!寝る時は必ずテレビやパソコンを切ること!(←当たり前)というおふれを出しております。

コメントは受け付けていません。