新築の家、いつまで綺麗に保てますか?

テレビなんかで「訪問お片づけ」とかのコーナーを見ていると、まだ建てたばかりであろう、注文住宅の素敵なお家だったり、新築マンションのお宅が結構あります。

吹き抜けのあるリビングとか、広い収納とか、皆さんとっても素敵なお家に住んでいるのに、キッチンのカウンターは物で溢れ、リビングには子供のおもちゃが散乱。

もったいないなあ、と思ってしまいます。

もし私が新築の素敵なお家を建てたり、買ったりしたら、絶対毎日くまなくお掃除して、ピッカピカをキープしたいと思うはず!

お片づけだって、収納の中までこだわって、お片づけが楽しくなるよう収納システムを作ります。

確かに、世の中にはインテリアやお家にあまり興味のない方もいるでしょうけど、それでも少なくとも数千万円を出して購入した、人生で一番高いお買い物、最初の5年くらいはインテリアに凝ってみたり、お掃除マメにしてみたりしそうな気がするんですけど、そうでもないのかなあ?

皆さんは、新築から何年くらい、綺麗を保ちますか?

コメントは受け付けていません。