孤独なドライブは私の大好物

先週のお休みの日に朝からドライブに行ってきました。私は一人で車に乗っている時間が大好きで、よく近場の気になるスポットに愛車とともに出向いていくのです。とにかく、この孤独なドライブの時間は私をリラックスさせてくれますね。なんというか、無心にさせてくれるというのか、日頃、あくせくしている仕事のこととか、家族の事とかを一時的に忘れさせてくれる時間なのです。まあ、言ってみれば、私にとってのやすらぎの儀式、とでもいうんですかね。ちょっと大げさな表現かもしれませんが(笑)。
ということで、先週はその一人ドライブで自宅から一時間ほどの場所にある、とある神社を訪れました。ここはパワースポットとして結構有名な神社なのですが、とくに金運の向上に効果がある、ということで全国から人が訪れるらしいです。ただ、私はパワースポットに関してはあまり興味がなくて、この神社の緑あふれる落ち着いた雰囲気が大好きで、よく訪れるのです。この日も、きれいな空気、鮮やかな緑の木々、花々を思う存分楽しみました。今度行く時は家族と一緒に来てもいいかな、なんて思いましたね。
まあ何はともあれ、素晴らしい時間を過ごせた、そんな、とある休日のお話でした。