タクシー運転手として東京で転職しました!

タクシー運転手として飛鳥交通グループで東京都内で転職することにしました。けっこう外国人観光客も沢山きているので、タクシー運転手として英語が話せるとお給料もかなり良いですし、シングルマザーとして働いているので、やはりお給料がよいのは魅力的でした。

実際に飛鳥交通グループの評判とおりとても良い会社です。

子供の学校行事も参加したいし、色々と自分の生活スタイルを維持しながら働くにはタクシー運転手は最適だと思い、自動車学校へ通ってタクシードライバーのテストを受けて無事に取得し、そして転職することにしました。シングルマザーなので、しっかり稼がないといけませんし、学校行事には積極的に参加して、子供との時間も大事にしたかったので、この選択はよかったと自分でも実感しています。

転職する上で語学ができると仕事を選択する幅も広がるし、色々とプラスになる部分も多いと思っていたので、英会話の勉強は独学で基礎英語講座などラジオを聴きながら学習したり、子供の教科書を借りて勉強するなど、自分なりに英語を学習して習得したことで、タクシードライバーとして転職活動したとき、東京都内でかなりお給料がよい外国人観光客を対応する仕事に就くことができました。

主に東京の観光地巡りをタクシーで案内するような仕事ですが、かなり需要もあるし、色々と英語を使いながら案内するのは楽しいので、日本の文化を英語で紹介できるよう、自分なりに考えて頭の中でイメージしながらタクシードライバーとして活躍しています。

子供も私の仕事に関して応援してくれるし、お給料もかなりアップしたので美味しいものも沢山食べるようになったし、色々連れていくことも可能になったので、家計も潤ってきてプラスになった部分が大きいなぁと感じるようになりました。

シングルマザーとして働いていくのは大変ですが、タクシードライバーはライフスタイルにあった働き方ができるし、かなりプラスになる部分が大きいので、満足度はとても高いです。

自分なりにタクシードライバーとして転職し、自信もついてきて様々な観光地を英語で案内できるように仕事を通して楽しみながら生活しているのが理解できるようになりました。タクシー運転手は最適な転職だったと自分でも認識しています。