ポイントはできるだけ効率よく貯めよう!

私が普段利用しているポイントサイトは、Tポイントです。
現在はどこでもポイントが付きますが、実際にサイトを利用しているのはTポイントだけかもしれません。

アンケートでポイントを貯めることが多く、以前はそれをTポイントが使えるお店で使っていました。
お店で買い物をすると、Tポイントが付くこともあり、それも良かったと思います。

Tポイントで良いと思うのは、1ポイントから使うことができることです。
買い物をするときにポイントだけで買い物をしたこともありました。

現金チャージとは違いますが、ポイントの範囲内で買い物をした時は、少しそういう感じがしました。

最近はTポイントを週1回程度、確認しています。
アンケートだけなので、数ポイント程度なのですが、それを寄付するようにしています。

そのまま貯めておいても、1ヶ月でもそれほど貯まらないので、寄付に回そうと思いました。
私は少額のお金を寄付や神社仏閣のお賽銭に回すようにしたところ、金運がアップしてきたように思います。

もしかしたら、ポイントが貯まっていて、それを放置しておくのは非常にもったいないことです。
使わないのであれば寄付に回すというのも一つの方法だと思います。

しかし、他のポイントの場合、一定額まで貯まらないと使うことができないものも多いので、そういう点でもTポイントはかなり利用しやすいと思います。

以前、Tポイントが使えるお店に行った時、新たにクレジットカードの作成を勧められました。
私はすでにTポイントを持っていたのですが、クレジット機能がないことで、クレジットカードを勧められたのだと思いました。

しかし、利用しないことが分かっていたので、理由をつけてお断りしました。
ですが、勧誘がかなりしつこかったので、それからしばらくそのお店に行かないようにしました。

それからしばらく経って、そのお店が新しくなりました。
久しぶりに行った時はもう勧誘をされることは無くなって良かったです。

ポイントカードは現金専用のものと、クレジット機能が付いているものがあります。
確かに後者の方が、何かと便利かもしれませんが、それを利用するかは人それぞれだと思います。

これからもポイントサイトは有効に活用していきたいと思っています。