頂いたりんごと、恋人募集中の私

先日、会社でりんごを頂いてきました。
贈答品のお裾分けだったのですが、ずっしりと大きくて糖度も高い上等なりんごでした。
かじったときのシャクッとした爽やかな酸味と、あとから来る甘味がたまらなかったです。
りんごって美味しいだけじゃなくて、美容にも健康にも良いですよね。
1日1個、毎朝りんごでもいいくらい大好きなフルーツです。

…あとですね、贈答品を下さった取引先の営業さんが素敵でした。
背が高くて、声が舞台俳優のようによく通る、スポーツ系の方です。
もし良かったら今度ご一緒に食事でも、と声を掛けたかったです。
おかしいですね、私女性なんですけど、まるでナンパの常套句のような台詞が脳裏をよぎってしまいました。

まあ、どのみちそんな勇気は出ないわけなんですが…。
せっかくの出会いがあって勇気を出しても、そこから細かな会話を重ねてお互いの趣味や価値観のすり合わせをしていかねばならないですから。今の私には途方もない道のりに思えます。というか、面倒とすら感じてしまいますね。

そんなこと言って、恋人はいつでも募集中なんですけど!

婚活サイトとか登録してみようかな。
趣味の分野や価値観の部分が最初から分かっている、というだけで前に進める気がしますから。

お裾分けしてもらったりんごを頬張りながら、早速出会い求めてアプリやら何やら検索しはじめる私なのでした。