メルカリにログインできなかった日のこと

久しぶりに、メルカリで購入したいものがありました。一番最後にメルカリを利用したのが、いつだろたぶん、1~2年前。

もう当分利用しないだろうと思い、スマホのスクリーンからメルカリのアプリを消してしまいました。

でも、App Storeから購入すれば復活するし、と簡単に考えていました。

しかし、なかなかログインできない!

あれ?

違っているの?

と、自問自答するのが半日。

こんなことなら消すんじゃなかった・・・。

メールアドレスを使って、というところから間違っていました。

スマホでメールアドレスが何種類もあるのは、助かります。

この時はなぜかgmailアドレスを使っていたような気がしていたのですが、違っていました。

そうだとわかっていてもしつこくgmailアドレスを入力していたところ、全然知らない人のメールアドレスらしきものが出てきてしまいました。

そのメールアドレスに使われていた名前が二度と会いたくない人の名前に似ていたので、ちょっと怖くなりました。何だったのだろう。

どうして知らない人のメアドが出てきたのだろう。いまだに謎です。

gmailアドレスをいじるのは怖くなったのでやめて、別のメールアドレスでログインにトライしてみました。たぶんこれかな?と思い、使ってみたアドレスがそうでした。

そして、パスワードも何か忘れてしまっていたので、パスワードを作成し直しました。

無事、ログインできました。ああ、よかった。今度はIDを手帳にメモしておこう、と思いました。

コメントは受け付けていません。