エリートな彼女ほど陥りやすい不倫

私の友達は、東京市内の一等地に住宅を構えるお嬢様です。彼女は、有名名門大学を卒業して有名証券会社に就職したのですが、営業職に嫌気がさして2年で退社しました。その後は、趣味だったピアノを本格的に習いたいと、オーストリアへピアノ留学のために旅立ったのです。

そんなエリートな彼女が、現地の既婚者とまさかの不倫をしているなんて、だれが想像したでしょう?

彼女と既婚者の男性の出会いは、彼女が習い教えるピアノ教室だったそうです。その既婚者の男性は、普段はエンジニアなのですが、仕事のストレス解消からピアノを習いはじめました。

一方、ピアノ上級者である友達は、先生のアシスタントもできる腕前だったために、その男性の個人レッスンを先生から任されたのだそうです。はじめは、先生と生徒の関係でした。

しかし、だんだんピアノの腕をあげる男性に、彼女は敬意を感じるようになりました。一方で、男性の方も、奥さんにはない魅力を友達に感じるようになったそうです。そして、ピアノのコンサートでは、二人で連弾を披露し、大成功を収めます。

二人で一つのことをやり遂げた結果、お互いを特別な存在と認識するようになり、打ち上げで飲んだアルコールも手伝って、愛を告白しあったそうです。その後は、既婚者であると分かりながらの不倫関係となりました。この話しを聞いた時、私はびっくりしたと同時にこんなエリートな彼女だから不倫するのかもと思いました。エリートは、勉強ばかりしてきたので恋愛に慣れてないですからね。

コメントは受け付けていません。