虫を見る幻覚はまさか統合失調症の可能性も?

私は統合失調症ではありません。

幻覚も見ないし幻聴が聞こえたりすることもありません。

だけど精神科では気分を落ち着かせる為の薬として統合失調症の患者さんが飲むような薬を処方されています。

私は全然そのような症状はないとは思っているのですが、もしかすると幻覚を見てしまったかも知れません。

本当に一瞬だけなのですが、母の周りに虫が飛んでいるのが見えたのです。

それはもう本当に凄く恐怖でした。

私の嫌いなタイプの虫が家の中に入って来てしまったと思ったからです。

それから私は身動きが取れない状態が6時間くらい続きました。

トイレに行くのも怖いと感じてしまい、食事の途中でしたが喉を通らず吐き気もして来ました。

けどその虫が出て来ることはありません。

やっぱり幻覚だった可能性が大きいんでしょうかね。

普通だったら時間が経てば出て来たりすると思うのですが、全く出て来る気配がありません。

統合失調症の幻覚なんて本当?と思いましたが、実は昨日や一昨日も虫?と感じさせる幻覚を見てしまったのです。

やっぱり調べてみるとこのような幻覚を見る患者さんもいるそうです。

コメントは受け付けていません。