市販の入浴剤をいろいろ試してみるとおもしろい

ドラッグストアに行くと、沢山の種類の入浴剤が売られています。老舗で超定番なのは「バブ」とかですが、いろいろ試しに購入して実際に使ってみると、意外に良いと思える入浴剤に出会ったりします。

 

例えば、「エモリカ」は商品名はCMなどで知っていましたが、わざわざ手を出す気は以前はしていませんでした。使ってみて驚いたのは、肌が程よくしっとりして、しかも温まる事です。そのしっとり感もしつこくなくてちょうど良くて、しかも香りもほんのりしているのにとても良い香りです。いい意味で期待を裏切られる商品でした。

 

他にも、「クナイプ」という、バスソルトの入浴剤も店頭でよく見かけます。これはドイツからやってきた商品ですが、花とかハーブとか沢山の香りのラインナップがあります。しかも天然のエッセンシャルオイルが使用されていて、本当にリラックスできるし体も温まります。特に特徴的なのが、香りです。どれを取ってもすごい良い香りで癒し効果抜群です。

 

定番以外の入浴剤の商品にちょっと手を出して楽しむのが最近の私の趣味です。定番の入浴剤でも、新しい香りの入浴剤が結構出てくるので、見つけると試したくなります。

コメントは受け付けていません。