隙間時間に、気分転換にもなるセルフネイル

今までは子供が小さかったので、なかなか時間を見つけて趣味に打ち込むことが出来ませんでしたが、最近は子供も大きくなり、保育園や幼稚園に行っている間や、子供が夜寝てしまってからの自由な時間に、自分で出来る簡単なセルフネイルをしています。

 

最近では100均ネイルなんてのも流行っており、100均で売られているポリッシュやネイルシールなどを使えば本格的なセルフネイルをすることができます。ポリッシュ自体もドラッグストアなどでも安いものから少々お高いものまで数多くあり、好きな色を見つけたり、新しい色に挑戦するのも楽しいです。

 

それに、きれいに仕上がった指先(爪)をみると、なんだか心がウキウキします。特に出かける用事が無くても、出かけたくなります。

 

それに、ネイルに集中している間は余計なことを考えなくて済むので、ストレス解消やいい気分転換にもなります。

 

インターネットなどでもたくさんのセルフネイル写真の投稿などがあり、検索すればたくさんの種類があることに驚きます。色々な方のデザインなどを参考にして自分も真似して、または少しアレンジを加えるなどしてセルフネイルを楽しんでいます。

コメントは受け付けていません。