育毛シャンプーは毎日使うことを忘れないのでいい

「抜け始めに育毛シャンプー!」と、聞いて試してみました。当初は半信半疑でした。というか、育毛シャンプーに数千円も払いたくないと、千円未満のシャンプーを相変わらず使っていたものです。
参考サイト→【15種類全部試して徹底比較】おすすめの育毛シャンプーランキング

しかし加齢とともに薄毛が本格的に深刻な事態になりつつありましたので、それは焦るじゃないですか。そして思い出すのは、ハゲている友人からの「抜け始めに育毛シャンプー!」という言葉です。

なんでも、「ハゲ切ってからでは遅い」ということで。「薄毛に気がついた段階で手を打たないと取り返しのつかないことになる」ということでした。「確かにそうだな…」と思う節がありましたので、私も育毛を始めることにしたのです。

そしてまずは育毛シャンプーからだと選んでみたわけです。しかし、最初に選んだ育毛シャンプーは合わなかったのです。いや、地肌的には合わないことはなかったのですが、なんとも匂いが苦手だったもので。

実は旦那と育毛シャンプーもそうですけれど、育毛剤も共有しようと目論んでいました。それでまずは試しに旦那の育毛剤などを使っていたのですが、しかしどうにも匂いがダメだったのですよね。

それに育毛シャンプーって結構匂いが髪の毛に残りますから、ふとした瞬間に男性向けの育毛シャンプーの匂いが気になってしまって、それで結局変えました。女性向けの育毛シャンプーに変えたのです。

しかしこれが正解。たかが「育毛シャンプーのにおい」なわけですけれど、髪の毛の匂いが気にならなくなりましたもん。そして育毛を続行できたというわけです。

そして薄毛の段階で気持ちがよく育毛できているというわけです。なにより育毛シャンプーでの育毛は、手間なくていいのです。育毛剤は忘れがちですけれど、育毛シャンプーは毎日使うことを忘れませんからね。

コメントは受け付けていません。