オンライン英会話を体験

前から気になっていたオンライン英会話に挑戦しました。

昔から英語は好きなはずなのに全然上達しない私。

前から気になっていたオンライン英会話に挑戦しました。

私の英語力は、はっきりと話してくれれば日常会話ならある程度は理解できるが、自分の気持ちなど自分のことを話すことは難しい感じです。

先生が話していることはなんとなく分かるから何とかなるだろうと勇気を出して挑戦!

予約をしてから予約時間になるまでドキドキでした。

とくに予約数分前になるととても緊張してやめようかと思うほどでした。

コールが来て、出ないといけないんだけどとても勇気がいりました。

コールに出てみると予約した先生がいて、笑顔で接してくれてやっとほっとしました。

実際にレッスンを受けてみると思っていた以上に自分が受けごたえできず悲しい気持ちになりました。

10代のころはもう少し話せたはずなのに、やはり英語は続ける必要があるんですね。

オンライン英会話は英語を触れる機会になってとてもいいかなと思う反面、25分話すだけでぐったり、すっごく満足してしまって毎日これができるかな?と言う不安も。

実際に入会するか少し悩んでみようと思います。

コメントは受け付けていません。