今日のお昼も糖質制限でヘルシー

今日のお昼もヘルシーなダイエットメニュー。お豆腐と、チーズとキムチと大根サラダで満腹!! あと、忘れずに味噌汁も飲んだけど味噌汁ってなんでこんなにホッコリするんだろう…日本が誇る和食の代表メニューだよね。

でも、流石に朝ごはんリンゴとヨーグルトだけだとお腹減るなぁ。健康的な生活を目指してから、だいぶ体調良くなってきたよ。食パンや菓子パンはもうしばらく食べてないし、パスタもラーメンも全然食べなくなって周りはみんなビックリしているけど、糖質制限がどれほど大事かっていうのは実践してみてようやくわかった。そんなの嘘だとか、信じないっていう人はぜひやってみてほしいですね。一週間糖質まみれの生活と、ガッチリ糖質制限をした場合とで全然身体のダルさや疲労具合が違うんだよね。いまや糖質が主食となってしまっているのが本当に恐ろしい。

我々のご先祖様、ずっと遡って原始人だってパンやパスタなんかは食べていなかったですよね。狩猟で得た高タンパクな食材が主食だったはずなのに、いまや糖質が主食の代表に。いつから世代交代してしまったのか…人間の人体はそこまで進化はしきれていないのです。

コメントは受け付けていません。