確認すればこんな失敗はなかったのに

時々自分でもすごく注意力が足りないなあと感じる時があるのですが、今日という日ほど自分が情けなく思ったことはありません。

友人が今すごくハマっている海外ドラマがあるというので、「気になる」と言ったら、今日わざわざDVDを持ってきてくれました。

家に上がってもらい、一緒に1巻を見てたら本当に面白くて時間が経つのがあっという間でした。

途中で私は友人に飲み物何が飲みたい?と聞いて、友人がダイエット中だから白湯でいいよと言ったのでカップに入れて出しました。

DVDも見終わり、二人ともカップが空になってたので片付けようと勢い良くカップを持ち上げた時のことです、私は中身が空だと思ってカップを斜めに持ち上げてしまったのです。

しかし友人のカップにはまだ中身が残っており、テーブルの上にこぼしてしまったのです。

運良くDVDはテーブルの横においていたので無事でしたが友人のジーンズにお湯(もうぬるくなってました)がかかってしまいました。

友人は「飲み残してた自分も悪い」と言ってくれましたが、何でちゃんと確認しなかったんだと本当に情けなくなりました。

普段色の付いた飲み物ばかり飲んでいると、中身がお湯だと勝手に空だと判断してしまうんだなあと反省したとともに、今後は気をつけようと思った出来事でした。

コメントは受け付けていません。