オウムを飼いたいと思っています

私は今まで、犬や猫を飼ったことはありますが、オウムを飼ったことがなくて、今、とてもオウムを飼いたいと思っています。オウムは頭がいいそうで、人間で言うところの4歳児くらいの知能があるということです。鳥の中でもカラスが一番頭がいいそうですが、カラスを飼いたいとは思いません。白いオウムを飼いたいと思うのです。

ツイッターの投稿で、オウムの動画などがあると思わず見入ってしまいます。

私が欲しいオウムは90万円くらいするそうで、寿命も60年くらいと長く、ちょっと飼うには勇気がいるものです。オウムは散歩の必要がないので、犬と違って、毎日外に行く必要がないところもとてもいいです。喋るというところが他の動物と違って、可愛いな、と思うのです。頭がいいので、すぐに言葉を覚えるようですが、電話の呼び鈴の真似をするオウムを見たときには笑ってしまいました。本物の電話と同じような音を出すのです。電話がなると誰か来るということを知っているのです。

自分の余生のことを考えると寿命が60年もあるオウムはちょっと飼えないなと思います。

コメントは受け付けていません。