外付けのキーボードを買うきっかけができた

ノートパソコンを使っていると外付けのキーボードを使う必要が無く、

古くて使っていないパソコンのキーボードのボタンが壊れても、

壊れたボタンは数か所程度で、

キーボードのボタンの配置を替えれば何とか使えていたので、

外付けのキーボードはあった方がいいとは思っていても、

買うまでには至っていません。

ところが外付けのキーボードがあった方がいいかもと思ってから何年もして、

ようやくキーボードを買おうと思うことになる出来事が起こりました。

PS4のあるソフトにハマってしまい、

そのゲームで同盟を作るとゲームが有利に進められ、

誰かの同盟に入ってもよかったのですが自分で同盟を作りました。

同盟を作ってから初めて同盟に入りたいという人が訪ねてきて、

それをきっかけにPS4で初めてチャットを使いました。

こちらから「同盟に入ってくれてありがとう」とお礼の言葉を送ると、

相手から即座に反応があり、

おそらくキーボードで入力しているものかと思われます。

こちらはキーボードではなくコントローラーで入力しているので、

送信に時間がかかってしまい、

このやり取りではいけないと思い、

これでようやくキーボードを買うきっかけができました。

しかし商品が多すぎてどれがいいのかよくわかりません。

コメントは受け付けていません。