朝からテンションが下がった出来事

先日、階段で足を滑らせてお尻を打ってしまいました;

寝起きで何気なく階段を下りていて、足を出した時にスリッパの裏が滑る感触がしたので「あ、ヤバい!」と自分でも分かったんですが、時すでに遅しでした;

その時は「痛ぁ;」で済んでしまい、その日は1日外出の予定だったんで普通に出掛けて何事もなく過ごし、階段で滑ったことを忘れていました。

しかし夜になってお風呂で体を洗い、泡をシャワーで流しているとお尻に痛みが!

そこで「あ、そういえば朝こんなことがあったなぁ」と思い出しました。

思い出してからは座り方によっては痛みがでました。

幸いにも腰に近い部分なので座ると痛いというわけではないのですが、座椅子などで後ろによりかかるとちょっと違和感がありました。

「湿布貼っとけば?」と家族に言われたので、念の為貼って寝たのですが、寝返りを打つと布団の重みでちょっと痛かったです。

現在は初日に比べると治ったのですが、押したり体重がかかるとまだちょっと違和感があります。

今回の事の元凶であるスリッパは処分することにしました。

底がツルツルになっていたので、たしかに滑りそうでした。

みなさんも長年使ったスリッパにはお気を付け下さい。

コメントは受け付けていません。