3年で劣化するパンツを2枚買いました

ユニクロから出ている暖パンを買いました。風を通さないので、とても暖かいということで、ネイビーとグレーの2色を買ったのですが、受け取って履こうとして説明書を見たら、3年で劣化すると書いてありました。早くそれを知っていたら1つしか買わなかったと思うのですが、寒い日に歯医者に行くときにはそれを履いて行っています。どんどん使わないと劣化するので、もったいないと思うのです。確かに暖かくて、上からダウンコートを着れば無敵だというくらい暖かいのです。でも、3年しか使えないので、3年目にはどうなっているのだろうと思います。

ユニクロのヒートテックも3年するとそれほど暖かくなくなるということを聞いたので、3年が限界なのかな、と思います。使うと使わないに関係なく3年で劣化するということなので、その間はどんどん使ったほうがいいです。

でも、私はそれほど外出しないので、歯医者に行くときと時々マーケットに行くときくらいしか使わないので、もったいないな、と思いますし、家にいるときには履かないので、使う機会がぐっと少なくなります。

コメントは受け付けていません。