バイト先で出会った彼

私が以前お付き合いをしていた彼とはバイト先で出会いました。バイト先では仕事内容が違ったので、あまり一緒に働いたことはありませんでした。しかし、共通のバイト先の先輩が10人くらいの飲み会を開催して、そこで出会いました。全員が大学生で、みんな気が合って、仲良くなったので毎月のように飲み会やイベントをひらいていました。何回も会っているうちに2人で話すことがおおくなり、2人だけで出かけることもありました。ただ、私は仲の良い異性の友人のひとりとしか思っていなかったので、お付き合いすることは全く考えていませんでした。

一緒にいると楽しくて、彼になんでも話せました。そんな関係が2年ほど続き、お互いが社会人として働くようになりました。例の飲み会の仲間とも付き合いはありましたが、県外に行ってしまう子がいたりとなかなかみんなで集まる機会がなくなってしまいました。彼も県外に就職してしまったのでほとんど会っていませんでした。寂しいと思いながらも、日々の仕事の忙しさに振り回されていました。社会人2年目のある日、疎遠になっていた彼から連絡がありました。県外勤務から地元勤務に変わったようで、久しぶりに2人で飲みに行きました。

私はずっと地元勤務だったので、また会えるようになったことがとても嬉しかったです。また2人で遊びに行ったりする中で、大学の時とは違う彼の逞しさだったり、頑張っている姿が見えるようになって、いつの間にか友達から好きな人に変わっていました。正直、自分の気持ちの変化に戸惑いました。焦れったい関係の中、ある日彼からずっと好きだったと告白されてお付き合いするようになりました。今は残念ながら別れてしまいましたが、今もいい思い出です。

コメントは受け付けていません。