夫の資格勉強への妻の本音

夫が、最近休みの日でも資格勉強をしていてあまり子どもたちとお出掛けも出来ない状態になっています。

我が家は休日はかなりお出掛けする方だったのに、いきなりそんな風に夫が出掛けなくなったためにお出掛け頻度は激減したのです。

子ども達はもちろんがっかりしています。

私はというと、お出掛けはそんなに多くなくても良いとはいえ、夫が家にいるなら家にいて彼のお昼ご飯を用意するしかないのであまり1日子ども達連れて外に行く訳にも行かないのが不満です。

そんな彼の取りたい資格は、別に合格しても仕事にすごく役立つという訳でもないのがまた、イラつきポイントでもあるのです。

せめて、その資格を取ると昇級しやすいとか仕事でとても使えるというならば応援する気にもなるのですけどね。

本当は、妻なら夫が社会人になってまでお勉強してるのは素晴らしことで理解して応援すべきなのでしょう。

けど、そのせいで最近一気に夫と子どもとの時間が減ってるのは否めないのです。

子ども達だってあと数年もすれば親となんてお出掛けもしなくなるのに、今の可愛い低年齢時代の子どもとの時間をなくして費やすほどの意味があるのかな、なんて思ってしまいます。

まあ、そんな気持ちは心の中で言うだけにしておくのが賢明ですね。

コメントは受け付けていません。