休日らしい休日が欲しい

今の願いと言えば、高いお店でランチをすることでもなく、新しい洋服を買いたいとかいうことでもなく、ただコレが欲しいのです。「休日らしい休日が欲しい」ということです。

なにもかもから解放されてひたすらゴロゴロしている休日が欲しいですわ。だって、こちとら休みの日だからといって休んでいられないわけですからね。休みの日でも家事をしなくてはいけないわけです。家族が起きる前に起きて、部屋だって温めておかなくてはならないわけです。そして呼ばれたら行かなくてはならないわけです。休日だからといって休めないわけですよ。

かといって平日ならば休めるかと言われれば、そうではないものですからね。平日だっていつもの家事に家族のお世話プラス仕事がありますからね。フルタイム勤務の仕事でなおかつ部下のフォローだって入るときもあるのですから。そのような日常において、休日らしい休日なんてないものですから。

土日はゆっくり休めるかと言われれば、土日の方がかえって疲れることも多いものですからね…。ですから今の願いと言えば、「休日らしい休日が欲しい」ということですね。

コメントは受け付けていません。