500円玉貯金で無駄遣いが減りました

3か月程前から500円玉貯金をしています。

昨日、貯金箱がいっぱいになっての開けてみたのですが、3か月で8千円程貯まっていました。

500円玉がある時に貯金箱に入れていたのですが、チリも積もれば山となるという感じで嬉しかったです。

このお金は銀行口座に入れてそのまま貯金に回そうと思っています。

専用の銀行口座を作って、いつかそのお金で海外旅行に行きたいと思っています。

今、行きたいなと思っているのは台湾なので10万円ぐらい貯めたいと思っています。

今まで中々貯金が出来なかったのですが、500円玉貯金なら続ける事が出来るような気がします。

お財布の中に500円玉があれば貯金箱に入れるというシンプルな方法なので、長く続けていこうと思っています。

500円玉貯金を始めてから無駄使いが減ってきたように感じます。

お菓子を買おうかなと思っても、500円玉を崩したくないから買うのを止めようと思う事が良くありました。

以前はよくコンビニでお菓子や飲物を買っていたのですが、500円玉貯金を始めてからはコンビニに寄る頻度が減りました。

この調子で無駄使いを減らし、お金を貯めていきたいです。

コメントは受け付けていません。