無欲だけど偶に贅沢もする

日頃から節約好きなのもあるのですが、買い物に行っても殆ど買わず仕舞いです。

行く前までは「あれ買ってこなきゃ」と出かけるのですが

その場に着くと「これなければ本当に困る?代用できない?」

これで自問自答して「ないならないで何とかなる」

確かにお金は浮きますが、それを食料品でもコレなので冷蔵庫は半分はいつも空。

米以外何食べてるのか、偶に自分に疑問です。

そんな状態ですがさすがに買わないと絶対困る物を買いました!

電卓です、しかも12桁対応。

それ位の金あるんかいと自分に突っ込みつつ、野望はでっかく!と思い

手頃な値段で12桁は御手頃じゃないかと。

元株とFXやってた名残ともいいますが。

節約好きなら100円ショップで良くない?と以前の私なら思った所ですが

今まで数回100円ショップで電卓を購入しましたが、

接触不良多数、電池切れで替えても表示されない、解体もしたけれど

役に立たず処分しました。

私はある意味ハズレを引いてしまってたみたいです。

他の人からはそういう話は聞かないのできっとそうです。

ならばちょっとリッチな国産有名メーカーを買って長く使いたいという

地味なんだか贅沢なんだか解らん決意で買ってきました。

買ってきた電卓は打ち易く画面の液晶ブレもなく、しかも机に斜め立て出来る様

裏に折りたたみの支えがあるという有難さ。

本気で嬉しいです。これから宜しく。

12桁のマイナスにならない事を祈って

コメントは受け付けていません。