バイクのタイヤを一新しました

長いこと乗ってたバイクの後輪がなんだか調子が悪いので、本当は修理してもらわないといけないけど、仕事が忙しいのを理由に修理せず毎日ゆっくり走ってました。

ですが、それも長くはもたずにこの前とうとうタイヤがパンクしてしまいました。

ブレーキかけて速度を落とした瞬間、後輪からガリガリと変な音がしてうまく走れない。

道路を走ってた最中なので道中ふらふら。

後ろの車にクラクションまで鳴らされたので軽くピンチでした。

店長に電話をかけて理由を言うと、「そっちに来るから待ってて」との指示。

バイクはトラックで取りに来てもらうことにして、私は店長の車で職場まで送ってもらいました。

その後はいつも通りお仕事。

タイヤも格安で交換してもらって、家にバイクを送ってもらって一件落着です。

業者によると、なんかハンドルもおかしくなってるらしいのでそこも直されてました。

それはありがたかったけど、なんだか自分のバイクじゃないみたいで実際は運転しづらかったです。また次の日からバイクで通勤したけど、ちょっと危ない場面もありました。

これからひたすら慣れるのみです。

コメントは受け付けていません。