クイズ番組に参加する家族

家でテレビを見ていてなんとなくチャンネルをかえたらクイズ番組をしていて見てしまいました。

家族で見ていたのでクイズ番組の時なぜか答える形式になってしまいます。

しかも家族で戦ったりしてしまうのです。

答えがすぐにわかった時に相手に送る視線のドヤ感は半端ないです。

私答えれていますよというアピールがお互いすごいのです。

クイズは家族や友達やカップルでみると盛り上がるし面白いと思います。

1人で見ていても答えてつっこんだりもできます。

しかも知識が身について自分のためにもなるのです。

答えないでクイズ番組をみていると後でやっぱりねという返答があったりします。

分かっていないくせにと思ってしまう事もあります。

自分でもちょっと間違えてたなと思ったときでも合ってたということがあるので同じ家族だからやっぱり似ているところがあるのかもと思います。

クイズ番組には、頭が賢い人が出ていることが多いのですが意外に馬鹿なことをしていたり賢くみえなくてもこの人すごい頭良かったんだと思う事が多々あります。

年齢を重ねていくと物覚えが悪かったり頭にでていても名前が言えなかったりするのでクイズで不利になることも時々ありますが家族みんなで参加すると楽しいのでまたみんなでまったりしているときに見たいものです。