アラサーになってからの体の弱り(笑)

アラサーになって本当に困っていることがあります。

それはすぐ風邪を引くことです。しかも季節関係なくです。

夏は暑さで夏ばてになり体調を崩す。冬は寒さでインフルエンザにかかる。そして春や秋は季節の変わり目によって風邪を引くといった感じです。

風邪を引いたらまずゆっくり寝ることが重要だと思いますが、仕事もしているのでなかなか休めないですし、家事もあります。それに寝ても体の疲れが取れません。年齢のせいでしょうね。もう悲しい限りです(泣)夫も最初は心配していましたが段々慣れてきたのか、また風邪ひいたの~?という反応になってきました。

夫からの勧めで体力をつけるためにジムにも行っていますが、ジムで動くことにより疲れてしまいます。そしてその疲れから風邪を引くという悪循環に陥りました。

食事も気をつけています。発酵食品がいいと聞いて納豆を毎日食べたり、野菜も取っています。また免疫力をつけると言われた漢方薬も飲んでいます。それでも風邪を引くので、もうどうしたらいいんですかね。

こうやって年を重ねていくのねと何ともいえない気持ちです。昔、夜オールしてお酒を飲んでカラオケをするなんて荒業をしていた頃が懐かしい。あ~風邪ってどうやったら引かないのでしょうか?教えて欲しいです!