居酒屋さんでの出来事

以前行った居酒屋さんでの出来事。

まずはビールで乾杯!した後に何を飲もうか吟味。ここ、サワーとかカクテルも豊富にあってあれこれ迷った結果、桃サワーを注文することに。

私「すいません。桃サワーくださーい」

店員「はいッ!かしこまりましたッ!(●^o^●)」

若くてイケメンの店員さんが元気よく注文を取ってくれました。その後

店員「お待たせしましたッ!レモンサワーです!」

レ モ ン サ ワ ー(笑)

どうやら私の滑舌が悪く、店員さんが桃とレモンを聞き違えた模様。

「違いますよ~」って取り替えて貰えばいいんですけど、私、そういうこと指摘できないタイプなんです(弱)

まぁレモンサワー飲めないわけじゃないし、いっか…とそのままレモンサワーを飲んで次の注文に。

私「すいません。も・も・サワー、ください(意識してはっきりめの発音/笑)」

店員「かしこまりましたァ!(●^o^●)・・・・(数分後)お待たせしました!(ドンッ)」

レモンサワー(笑)魔のループに入ったっぽい(笑)

ようやく3度目の注文でほかの店員さんが注文を受けてくださり、桃サワーに辿りきました(^_^;)

でも、飲んでみるとレモンサワーって美味しい!普段柑橘系を飲まないので、すっきり爽やかな口当たりにすっかりハマってしまいました♪

予想外の出来事だったけど、新たな発見ができて良かったです(#^.^#)

コメントは受け付けていません。