チョコレートが溶けて保存に困る

チョコレートの付いたお菓子を食べようと思って開けてみたら、チョコレートの部分が溶けて全部くっついてしまっていました。

ちょっと一部分だけ食べてみたら、いつもと食感が違いすぎて微妙でした。

冷蔵庫に入れて復活するかなと思ったのですが、全部くっついてしまいますしなかなか難しそうです。

もう溶けたチョコレートをチーズフォンデュみたいな感じで付けながら食べようと思いました。

そうしたら結構おいしいし、楽しかったです。

でもやっぱり普通の状態で食べたいので、今度からチョコレート菓子は冷蔵庫に入れておこうと思いました。

そして今度は冷蔵庫に入れておいたお菓子を楽しみにしていました。

でも食べてみたら今度は、チョコレートの部分が固くて歯が痛くなるぐらいでした。

冷え過ぎてちょっとずつかじらないと食べられないぐらい固くなってしまいました。

早く食べたいのに、少し常温に近くなるまで食べることができませんでした。

なかなかうまくいかないものだなと思いました。

どうやったら上手く保存できるのか今現在すごく考えています。

いい方法が見つかったらいいなと思いました。

コメントは受け付けていません。