仕事がなかなか見つからない

かれこれハローワークに通いだして2カ月がたとうとしています。一応失業保険はもらいながらの就職活動ですが、なかなか自分の条件にあった仕事が見つかりません。

私の希望としては土日祝日はお休みがよいのですが、あまりそのような休みがとれるところは少なく仕事内容は良くても休みの条件が悪く決まらないことも多いです。あとは変則勤務だったりと時間が不規則なところが多く自分の希望する条件に合うところは少ないです。

仕事を決めるならば条件などとは言っていられないのですが、そこだけは譲れない点なのでなかなか仕事が決まりません。ハローワークにも相談するのですが、今はないのでもう少し良い求人が出るのを待ちましょうという感じです。

まだ失業手当は貰えるのでもう少し待とうとは思いますが、早く仕事を決めないとと焦っている気持ちもあります。早く仕事が見つかると嬉しいです。

コメントは受け付けていません。