健康のためにも歩こう

最近、健康とダイエットのためにウォーキング…というより散歩を始めました。

本当はちゃんとしたウォーキングの方が良いのでしょうが、三日坊主が得意な私、最初からあまり目標を高く設定してしまうと続かないだろうと思い「ぶらっと散歩」に決めました。

お天気の良い日など、週に一~二回程度近所の公園まで行って帰って来るだけですが、意外と気分転換になりなかなか楽しいです。

途中のコンビニでジュースとサンドイッチを買い、公演のベンチでランチとして食べたりもしています(「ダイエットのため」のはずなのに、これでは全く痩せない気もしますが…)。

頑張ってできるだけ長く続け、ゆくゆくはちゃんとしたウォーキングに変えていきたいと思っています。

ただ、ウォーキングはかなり汗をかくので、一回ごとにしっかりと着替え・シャワー・洗濯をしなければならないのも面倒なんですよね…。

何か、あまり汗をかかずに手軽にできる運動があればいいのですが。でもそれだとダイエット効果がないのかな?

なかなか難しいです。

とりあえず、もうしばらくは散歩を頑張ってみます!

コメントは受け付けていません。