ゴミ捨てを家事認定するか否か

世のご主人たちがゴミ捨てをすると目につくらしく、「ゴミ捨てしてくれるなんて、いいご主人ね」と言われます。

は?

ゴミを玄関から、ゴミ捨て場所まで運ぶだけですけど?

ゴミを分別して、運べるまでにスタンバイするのは私ですけど?

たかが運ぶだけで「いいご主人」認定されるなんて、ありえません。

別に家事全般に参加して欲しいわけじゃないけれど、やらないんだから「ダメ亭主」のレッテルで十分でしょう。

にも拘らず、「いいご主人」なんて言われて愛想笑いしている誰かさんを見るとムカッとします。

言われたかったら、相応のことをしたまえ!

靴下を脱いだままにするな!

鞄をソファーの上に置くな!

食べたら、洗え!

欲しいものがあったら、自分の手を伸ばせ!

掃除してもバチは当たらないわよ!

こんなの普通に出来ないほうが可笑しすぎます。

やってくださいね、「いいご主人」なんだから。

コメントは受け付けていません。