乾燥は小じわの原因となります

年齢と共に肌が乾燥する事が多くなりました。それまでは特に保湿系の基礎化粧品は使用していませんでしたが、ここ数年は基礎化粧品は保湿系に変えました。顔のシワに良い薬なども使っています。

実際、保湿系の基礎化粧品を使う様になってからは、目もの小じわや口元の小じわが違う事に気が付きました。

やはり乾燥が顔の老けや小じわなどに凄く影響していると実感が出来ました。

また今までは顔のシートマスクや目元専用の美容液なども使ってきませんでしたが、ここ1年はシートマスクも目元専用の美容液も始めました。

これも使用前と使用後では顔が明らかに違います。

効果は数日間で表れると感じました。

日は1日にして成らずと言いますが、本当に毎日少しのケアが美に繋がるとも感じます。

シワは小じわのうちはまだ改善の余地があると思うので(体験から)毎日のケアに手を抜かないようにしたいと思います。

コメントは受け付けていません。