意外と進化しているマスク界隈

先日友人と会った際にマスクの話になりました。マスクは手放せないのだけれど、持ち運ぶのが難しいという話をすると、友人が良い物を紹介してくれました。

それはマスク持ち運び用のケースで、書類などを挟むクリアファイルのような形になっているのでカバンの中でかさばることもなさそうですし、衛生的に持ち運びができるという優れものでした。

これは良いなと思ったので早速購入しようと思ったのですが、肝心の販売店を聞くのを忘れてしまいました。ドラッグストアとは聞いていたので試しにとあるチェーン店に寄ってみたのですが、残念ながらそこには売られていませんでした。

しかし昨今のマスク事情というのは進歩しているのですね。鼻あてのようになっており、それを付けると眼鏡が曇りにくくなるといったものや、ゴムの部分につけることによって耳が痛くなるのを軽減させるものなど興味深いものがたくさん売られていました。

なかなかマスク界隈も面白いなと思いました。

コメントは受け付けていません。