私の「食べる」ストレス解消法!

私は「食べる」という行為が大好きです。恐らく、自分にとって最大のストレス解消法なのではないかと思います。ただ、ストレス解消と言っても暴飲暴食をしたりという意味ではありません。「ああ、おいしいな~!」と心底感じて食べる事が好きなのです。

別段グルメなわけではないのですが、それでも旬の素材を使った料理はよく手作りします。そこまでお金をかけて高い食材を買わなくても、地元でとれた新鮮なものというのは実によい味がします。ごく簡単な料理法であっても、うまみが感じられて「あー食べてよかった」という気持ちになります。

自分でも単純だなあ、とは思うのですが、やはりおいしいもの・好きなものを食べている時間と言うのは、他のことはきれいさっぱり忘れて別世界に行っています。だからこその、気持ちの切り替えになっているのでしょう。これからもこのストレス解消法で、地道に健康に生きていきたいものです。

コメントは受け付けていません。