FPSコントローラーの特徴

最近では、一般的なコントローラーのほかに、FPSコントローラーというものがインターネットなどで話題となっています。

こちらのFPSコントローラーとは、従来のコントローラーとどのように違い、そしてどのような特徴があるのでしょうか。

まず、FPSコントローラーの特徴として、従来のコントローラーよりも、サイズなどが大きめのサイズとなっています。

このため、手に持った感じが重量感があるというのが大きな特徴です。最初は慣れないですが、慣れると、その大きいサイズがやりやすくなるようです。

また、FPSコントローラーはスティックの位置を切り替えることが出来たり、詳細の動きを設定することができますので、射撃プレイなどの際には、従来のコントローラーよりも複雑な操作を行うことができます。

たとえば、ジャンプをしながら射撃をしたりと言った、複雑な操作なども行えますので、今までよりも、激しいプレイができるということになります。

また、さらには位置などを自分の好みで切り替えることができますので、操作が快適であるというのもこちらのコントローラーの特徴となります。

さらには、振動機能なども搭載されており、重要なシーンで振動が起きるなどの機能があり、ゲームがより一層楽しめます。さらには、発光機能なども搭載されており、重要なシーンで発光したりもします。こちらのコントローラーを使うと、さまざまなシステムが搭載されていますので、ゲームの世界観をより一層堪能することができます。

コメントは受け付けていません。