すんなりできたWindows 10アップグレード

いつも使っているパソコンが、Windows 8のため、いつアップグレードを使用かずっと悩んでいました。ネットの仕事が一息つきそうなので、思い切ってアップグレードをと考えました。

その間、Windows 10のアップグレードのトラブル情報や、問題点を調べてみましたが、こういう情報が耳に入ると、つい先延ばしにしたくなります。しかし、Windows 10の予約をしてしまったため、更新がうまくいかなくなり、セキュリティ的な問題も無視できないため実行しました。

予想では、4時間かかる噂もあったのですが、3時間ちょいで完了しました。起動が重いという問題点がありましたが、Windows 8より高速に動いてくれて、アップグレードしてよかったと実感します。

Windows 10の知識が少なく使いこなしていないのですが、新機能も楽しみなものが多く、音声認識アプリや、将来採用されそうな生体認証など楽しみが多いです。

コメントは受け付けていません。