自分のものと家族のものと

私ひとりぶんの買い物だったら、10月にはもう「今年はこれで大丈夫」と思うことが多いですが、家族の分の買い物をするときにはそうはいかないでしょう・・。

このことに気づいたのは、自分のシャンプーや石鹸を使うようになってからです。自分の分のシャンプーと、その他の家族用のシャンプーの減りの速さが全然違うので、こういうものなのかと気づきました。私も以前はそうやってシャンプーを使っていたのですけど。

その速さの差がよくつかめずに、自分用でないもののストックを忘れてしまうのですが(汗)、歯磨き粉がよく切れます。ごめんなさい。

それにしても、他の家族はあまりていねいに使ってないから、減りが速いんじゃないかとも思いますけど、そういう細かいことを言っては雰囲気が悪くなるので黙っています。

消費税が高くなるというし、もっと考えてほしいですけど・・。

コメントは受け付けていません。