板前さんみたいな私のヘアスタイル

シャンプーで髪の毛と頭を洗った後多くの人はリンスを使うと思います。しかし、私は今はシャンプーしか使わないのです。その理由は髪の毛を短髪にしているからです。髪の毛を短めに切ったときからすっぱりとリンスを使うことを止めたしまったわけではなく、髪の毛が短いのだから髪の毛はそんなに痛んではないと思い、徐々にリンスを使わなくなり、今ではシャンプーだけしか使っていないのです。たぶんシャンプーの後リンスをしなくても特に困ったことも変わったこともなかったので、私はリンスをしなくなったのだと思います。

私は短く髪の毛を切るようになると、髪の毛が耳にかかる前に床屋さんに行って散髪してもらうので、月に一度は必ず床屋さんに行くようになりました。

私のヘアスタイルを妻と娘からは「板前さんみたい」とよく言われます。私は「板前さんみたい」なヘアスタイルをしていますが、私は板前さんではありません。

コメントは受け付けていません。