贈呈品の防災品で助かるもの

このあいだ地域の防災訓練があり、ガイドブックや冊子をもらいました。

より防災を強化して、意識するのは大事ですね!

我が家にも防災リュック用意していますが、一番大事なお水を入れていないことに気付きました。汗

灯台下暗しとはまさにこのことです、いそいで用意しました!

大きいペットボトルの他に、最近お店や企業の贈呈品などでもお水をもらうことが多くなったので、

そこで頂いたミニペットボトルのお水もいくつか入れておきました。

小さいサイズも何個か用意があると、結構助かるかもと思いました!

しかもたくさんもらって備品にはもう十分でも、日常で使えるサイズなので飲んじゃえば、もらいすぎて困ることもあまりないかなと思います!

みんな防災を意識した贈呈品を出してるんですね~友人も、最近はお歳暮は常備品をもらう、あげることが多いと言ってました。

確かに大事ですね!

ちょっと面倒ですが、分厚い防災ガイドブックもちゃんと目を通そうかと思います。

コメントは受け付けていません。