クラフト手芸を体験してきました

月に一度、公民館で、もの作りや料理作りに参加しています。

今月はクラフト手芸。可愛いパステルカラー色のクラフト紙を選んだだけでテンション上がっちゃいました。小さい子からおばあちゃんまで、どの世代でも楽しめる内容になっていて、可愛いかごを編んでいきました。よく、お菓子屋さんとかの焼き菓子の詰め合わせが入っているようなリボン付きのかごです。ちなみに私は水色と薄い紫色をチョイスしました。

お友達が病気でこられなくなっちゃったので、せっかくだから友く人のかごも作って、可愛いお菓子を詰めて渡してきましたよ~。とってもとっても喜んでくれました。

次回は立食パーティーやゲームなど。夏には着物の着付けを教えてもらったり、クリスマス頃にはシェフがきて、クリスマス料理を教えてくれています。この会に参加するのも3年目になり、次は何かな~と楽しみでしかたありません。

コメントは受け付けていません。