ねんがんのマヌカハニーをてにいれたぞ!

最近海外のオーガニック通販サイト筆頭、アイハーブでマヌカハニーという蜂蜜を買ってみました!

ニュージーランドでのみ採取できる蜂蜜なのですが、これ国内で買うと高いんですよね…

ピロリ菌に効くというところで話題になったそうですが、調べてみると本当に万能食品でした。

抗菌、抗炎症、抗ウイルスなどの作用にプラスして、強い殺菌力も持ち合わせているので、風邪やインフルエンザの予防に副鼻腔炎、はたまた虫歯や口内炎、傷、スキンケアなんかにも使えるらしいです。

マジですか?これ無人島に持ってけば生き残れるじゃないすかってレベルの万能ぶり。特に小さいお子さんがいる家庭には重宝しそうですね。幼稚園小学校ですぐ風邪もらってきますし。さっそく我が家でも食べさせてみます。効くといいな~

お値段はアイハーブで500グラム¥2900くらいでした!民間療法ではありますが、しばらく続けてみたいと思います!

コメントは受け付けていません。