職場で初めて感じた恐怖

職場に新人さんがやってきました。その中に、自己紹介の様子を見ていて直感的に『この人はマズイ。なにか薄気味悪いので、なるべく関わらないよう気を付けよう』と思った女性がいたんです。

案の定、業務中に無駄に立ち歩いて注意されたかと思ったら、今度はお尻を椅子にのせたままキャスターでコロコロ移動して回ったりと、40年以上生きてきた大人とは思えない、『常識がない』という範疇にはおさまらない行動。

それに加え「またマジで意味の解らない因縁つけられて、気がおかしくなりそうだよ」「あの人と関わると何もかもヤル気が削がれるんだよ」と何人もの上司を萎えさせる姿勢や、理解不能な発言といった奇行の数々…見ていてイライラや驚きを通り越して、恐怖に近い感情を抱かせるほどの変わり者さんだったんです。

ある日たまたま彼女の隣の席になってしまった時のこと。ほぼ初めて話すというのに、朝の第一声で「18時までは○○さんがいるけど、それ以降はアナタがお喋りに付き合ってね!」と話し掛けられ、私は思わず被せ気味に「ノーサンキュー!!」と答えていました。『イヤです』とか『お断りします』と言うほどは角が立たず、しかしハッキリ拒絶を表す言葉を選んだつもりでした。

しかし彼女には響かなかったらしく、何もなかったように「え〜?お喋りキライなんですかぁ?」と返されて、もうお手上げ!一般的な気遣いは不要だと判断した私は、「業務中ですから。他にする事はいくらでもあるはずです!」と告げて、業務上の会話以外は一切交わさずに一日を過ごしました。

最初にこれだけ強く拒絶を表現しておけば無駄に絡んでくることは無いだろう、と期待しているのですが…周囲の話によると『ある意味メッチャ強靭な精神力の持ち主』とのこと。まぁそうよね、普通じゃないでしょうね。

どうかこれ以上の接触がないように祈る思いです。万が一にも憑りつかれないように、御守りとお塩でも身に付けようかしら。

ちょっとの外出でも日焼け対策は絶対必要!

今日は急に、歩いて10分程の知人の家に出かけなくてはいけなくなり、化粧もせず、日焼け止めさえ塗らずに家を飛び出しました。それに加え、帽子も長袖の服もタオルも、何も持たずだったため、道を小走りしている間中、ジリジリと太陽の光が身体に当たっているのを感じていました。知人宅に着いてからも、外に30分程居た為、さらに大量の日差しを浴びる事になりました。

肌が弱い私は、普段は絶対に肌を焼かないと心に決めて生きているのですが、今日は緊急事態とあって、なんの準備もせずに家を飛び出してしまった結果、後でとても後悔をすることになってしまいました。

知人宅での用事が終わり、また来た道を日の光をジリジリと浴びながら帰宅したました。案の定、私の「顔」と「首元」と「腕」と「足の甲」は真っ赤っか。明らかに日焼けしているのが見て分かりましたし、あの嫌なヒリヒリとした感覚も全身に感じていました。

いくら緊急事態と言えど、日焼けをしたことがどうしても我慢なりません。後悔先に立たずとはよく言ったもので、少しでも症状を軽くしようと色々なケアを試みたのですが、結果は変らず。夜になった今でも、赤みと痛みは引かず、明日以降の肌の色と、肌のダメージを思うと憂鬱でなりません。

今後はどんなにちょっとした外出でも、絶対に日焼け対策はしようと心に決めた一日でした。

乾燥肌が酷いと顔がピリピリします

乾燥肌は、大変辛いです。かゆいですし、肌の見た目も悪くなりますし、口の周りがヒリヒリすることもあります。主に冬に酷くなる症状ですが、夏でも乾燥肌の症状に悩まされるケースもあります。

乾燥肌で乾燥する部位は、人それぞれです。冬は、風邪が強くなり、空気が乾燥するため、顔がピリピリする事も珍しくありません。勿論、寒さでも顔がピリピリしますが、乾燥肌による皮膚の肌割れにより、顔がピリピリするケースも多いです。

そういう時は、唇にリップクリームを付けるのと同様、顔に乳液をたっぷりと染みこませることで乾燥肌を緩和させることが出来ます。重度の乾燥肌ですと、病院へ行って、専用のお薬をもらうか薬局にて乾燥肌のお薬を買ってつけるかが効果的です。乾燥肌は、食生活も影響しますから、出来るだけお野菜や果物を摂取する生活をして十分な睡眠を心がけるようにしましょう。また、お酒の飲み過ぎも厳禁です。

お世話になっている友人へのプレゼント

自分の友人の中には仕事で成功しており、それなりの立場やお金を有している人がいます。そしてみな親切であり、自分にとっては欠かせない存在です。これらの友人に普段から世話になっているお礼がしたいと思うのですが、みなお金持ちであるために物を購入してプレゼントしても、たいして喜ばれないのではないかという不安を感じていました。そこで思いついたプレゼントが靴磨きです。

実は自分は長年、趣味で靴磨きを行っています。ただの靴磨きではなく、革靴の傷をまるでなかったかのように補修し、新品のような輝きを取り戻させるのです。あるとき友人の家に遊びに行ったとき、友人が所有する革靴を一足、許可を得て持ち帰りました。そしてそれをきれいに磨き、友人に渡したのです。すると友人は非常に喜んでくれました。自分の靴磨きの噂はすぐに広まり、お世話になっている友人の多くが自分に靴磨きをお願いしてきたのです。

このリクエストに応え、次から次へと革靴をピカピカに磨き上げました。その結果、友人はみは心から喜んでくれました。お世話になっている友人にお礼ができてよかったと感じています。

居酒屋さんでの出来事

以前行った居酒屋さんでの出来事。

まずはビールで乾杯!した後に何を飲もうか吟味。ここ、サワーとかカクテルも豊富にあってあれこれ迷った結果、桃サワーを注文することに。

私「すいません。桃サワーくださーい」

店員「はいッ!かしこまりましたッ!(●^o^●)」

若くてイケメンの店員さんが元気よく注文を取ってくれました。その後

店員「お待たせしましたッ!レモンサワーです!」

レ モ ン サ ワ ー(笑)

どうやら私の滑舌が悪く、店員さんが桃とレモンを聞き違えた模様。

「違いますよ~」って取り替えて貰えばいいんですけど、私、そういうこと指摘できないタイプなんです(弱)

まぁレモンサワー飲めないわけじゃないし、いっか…とそのままレモンサワーを飲んで次の注文に。

私「すいません。も・も・サワー、ください(意識してはっきりめの発音/笑)」

店員「かしこまりましたァ!(●^o^●)・・・・(数分後)お待たせしました!(ドンッ)」

レモンサワー(笑)魔のループに入ったっぽい(笑)

ようやく3度目の注文でほかの店員さんが注文を受けてくださり、桃サワーに辿りきました(^_^;)

でも、飲んでみるとレモンサワーって美味しい!普段柑橘系を飲まないので、すっきり爽やかな口当たりにすっかりハマってしまいました♪

予想外の出来事だったけど、新たな発見ができて良かったです(#^.^#)

美容と健康に最適な水素水

最近大注目の水素水ですが、健康にいいだけではなく、美容や、アンチエイジングの方面でも、評判になっています。芸能人が愛用していたり、一般のご家庭でも水素水サーバーを使っていたりもするようです。水素水は、水素がたくさん含まれている水です。

水素水を身体にとりれていくことにより、水素水に含まれて水素が体内の悪玉活性酸素を体外に排出する役割があり、身体の健康の維持やさまざまな病気の予防や治療の効能が期待されています。

悪玉活性酸素の最たるものは、ヒドロキシルラジカルという成分です。この成分が、さまざまな生活習慣病の要因となっています。またお肌の老化により、シミやシワ、たるみなどにも悪影響を与え、老化の要因のひとつに考えられています。老化現象を早める要因は、日々のストレス、喫煙、電磁波、激しい運動、太陽による紫外線、エックス線などもあります。

水素水は、無色、無臭、無味であり、厚生労働省が認可していることもあり、水素水が身体に悪影響を与えることはありませんし、安全かつ、安心な成分であるため、過剰に摂取したとしても副作用がおこる心配はございません。

水素水を体内からとりいれるだけでなく、肌から直接吸収をして、効果的に利用されているのが、水素風呂です。水素の分子は非常に小さいナノレベルのため、他の物質では入りこめない細胞の隙間になで入っていくことができます。水素風呂に入ると、肌呼吸により、水素が全身の皮膚から吸収されて、肌の奥の隅々まで浸透していき、高い吸収力が期待できます。口からも、水素水をとりくむことができ、健康にもいいです。

全身に水素がめぐるまでは約7分と言われています。水素水の効果を得るためには、ぬるめの温度で10分以上を目安にゆっくりとリラックスして、入浴していただいた方がいいです。更に効果を増すためには、30分ほど時間をかけてゆっくりと入浴すると、効果を実感できるでしょう。製品によっても違いがあると思われますが、水素風呂の効力は8時間程度継続するものもあるといわれていますので、水素風呂はおすすめです。

ストレスが免疫力を弱め、がん細胞を作りやすくするそうですが、水素風呂ではがんの温熱療法や、皮膚病の治療方法に家庭用水素風呂や水素温熱療法を推進している病院があるそうです。これからの医療に水素水は大きく関わっていくことになるでしょう。

もっと知りたい方は詳しくはこちらをご覧下さい。

不倫が原因で離婚しました

私が彼と離婚(http://bengoshi-rikon.jp/)を決意するまでには、長い時間がかかりました。

一緒になって3年経った頃、無言電話がひっきりなしにかかってくるようになって、変だなと思うようになりました。

それに、毎週土曜日になると彼が朝から夕方まで留守にするようになったのです。特に行き先は言わなかったのですが、車で出かけて行っていました。そして、私が実家に帰っている時に、女を連れ込んでいたらしくて、その女が私の服を使ったりしていることがわかりました。彼は不倫をしていたのです。彼とは大学時代に寮で知り合ったのですが、その時も彼には彼女らしい人がいたのですが、私を好きになって、その彼女を分かれて私と一緒になったのでした。男性の行動パターンは変わらないようで、今度は私がいながら、別の女性と付き合うようになったのです。

許せないことは、私の持ち物をその不倫相手の女性が盗んだことです。シャネルバッグやスーツ、新品の靴など、いろいろなものを盗まれました。無言電話もその相手の女性が私に嫌がらせのつもりでかけていたのです。

私は家を出ることを決めました。そして、一緒になってから4年目で別れることにしました。一緒になるまでに2年間付き合っていたので、合計で6年の付き合いでした。

慰謝料はもらいませんでした。とにかく、彼から離れることが一番だと思いました。私にも至らないことは多かったと思いますが、不倫をなかなか認めようとしなかった彼が、最終的にはそれを認めたので、やっぱりな、と思いました。

今思えば、弁護士を雇って慰謝料をふんだくればよかったと思うのですが、その時はとにかく別れることが大変でそれどころではありませんでした。

不倫は許せません。両方とうまくやっていこうというような魂胆が許せません。他に好きな人ができたのなら、そのようにはっきりと言ってくれればよかったのですが、あくまでも不倫だったようで、彼は別れようとは思っていなかったようです。その点がすごく嫌いで別れてよかったと思っています。その後、彼は再婚したそうですが、やっぱりまた不倫をして離婚することになったということを聞いて、やっぱり人間の行動パターンは変わらないんだな、と思いました。

チョコレートが溶けて保存に困る

チョコレートの付いたお菓子を食べようと思って開けてみたら、チョコレートの部分が溶けて全部くっついてしまっていました。

ちょっと一部分だけ食べてみたら、いつもと食感が違いすぎて微妙でした。

冷蔵庫に入れて復活するかなと思ったのですが、全部くっついてしまいますしなかなか難しそうです。

もう溶けたチョコレートをチーズフォンデュみたいな感じで付けながら食べようと思いました。

そうしたら結構おいしいし、楽しかったです。

でもやっぱり普通の状態で食べたいので、今度からチョコレート菓子は冷蔵庫に入れておこうと思いました。

そして今度は冷蔵庫に入れておいたお菓子を楽しみにしていました。

でも食べてみたら今度は、チョコレートの部分が固くて歯が痛くなるぐらいでした。

冷え過ぎてちょっとずつかじらないと食べられないぐらい固くなってしまいました。

早く食べたいのに、少し常温に近くなるまで食べることができませんでした。

なかなかうまくいかないものだなと思いました。

どうやったら上手く保存できるのか今現在すごく考えています。

いい方法が見つかったらいいなと思いました。

カラコンは通販で購入できる

私は20代後半の専業主婦をしているものです。私はもうかれこれ10年近くカラコンをしています。私のしているカラコンは度数が入ってるものを使用しています。

カラコンには度数入りと度数が入ってないものがあります。度数入りのがほしい場合は眼科で視力を測ってもらいます。そこで、度数を決めてもらい購入します。

購入は後払いできるカラコン通販でできます。通販で度数いりのコンタクトが購入できるなんて、前まで考えられませんでした。私がカラコンを始めたばかりの時は、ある指定の場所でしか販売しておらず、診断書がいる時代でした。診断書がいるので面倒くさくて、中々手が出なかったのを今でも覚えています。

でも今は通販で簡単に買えてしまいます。

これは、かなり嬉しいことだしすごく助かりますよね。いろんなカラコンを気軽に試せるのですごくありがたい事ですね。

女子会焼き肉ランチは質を重視

久しぶりの女子会ランチです。今回は焼き肉です。

焼き肉は、美味しいけどニオイもつくので敬遠しがちでした。

でも、今回はその後の予定も入れずに、ニオイがついてもOKと言う感じで準備万端です。

私が選んだのは焼き肉とビビンバセット。

せっかくの焼き肉なので、お肉も焼きたいし、ビビンバも捨てがたいと言う事で、

両方ついてくるセットを選びました。

それにしても、焼き肉は暑い…。

火がついているので仕方がないとは言え、汗だくです。

そして、早速、焼き肉開始です。

お肉を火に炙りながらのおしゃべり、結構大変です。

おしゃべりに夢中になってしまうと、火がすごい勢いになっている時もあるし…。

お肉に夢中になってしまうと、無言になってしまうし…。

なかなか、食事も進みません。

それでも、ちょうど良い焼き加減を見ながら、焼き肉を食べる事が出来た時は幸せです。

普段、家族で行くと、ガツガツ食べ、質よりも量なので良いお肉は頼めません。

でも、女性同士の場合、そんなに量は食べないので質を重視です。

やっぱり、高いお肉は美味しい。柔らかくて、ジューシーな感じです。

この女子会焼き肉ランチは、次回も開催決定です。